新米ママとかずきのちょこっと日記☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電

<<   作成日時 : 2006/08/15 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、東京千葉の一部で朝から停電しましたね。
うちは大丈夫でしたが、電気がちかっちかっと2回ほどしたな〜と思ってたら、
夫から電話で、停電して会社はエアコンも付かず暑いと。
電話だけは鳴り響いている音が聞こえました。

通勤時間の停電で、お仕事の方、盆休みで行楽地へ向かう方と
テレビで見ながら、大変そうだな〜と思いました。

大都市で停電になると、こんなにも麻痺してしまうんだな〜と。

テレビもパソコンも動かないし、リアルタイムで情報が収集できないのは、
今の生活では考えられないことです。
携帯でテレビが見られれば別ですが...

夫の会社では、手回し式のラジオが活躍したそうです。
つくづく乾電池式のラジオを準備しておくのが大事かわかったと、
夫が言ってました。

この機会に災害非難用具でも準備しようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電 新米ママとかずきのちょこっと日記☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる