新米ママとかずきのちょこっと日記☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家で大泣き

<<   作成日時 : 2006/08/18 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は私の検査のため病院に行く日。
航輝を実家に預けていく予定が、実家に着くなり大泣き。
家に上がっても、さらにひどくなり、ひくひくっと、泣き止まず...

どうしようもなく、実家のお義母さんも「連れて行く?」と言われ、
一緒に病院へ。

病院でも検査中は離れるんだけど、その間たった数分なのに、大泣き。
看護師さんにみてもらってましたが、泣き声の響くこと。
検査終了後の周りの視線が痛かった・・・
泣きつかれたのか、抱っこするとスヤスヤ・・・

帰りの車の中でもよく寝てくれたけど、
帰りにまた実家に行く約束をしてたので寄ってみたけど、
寝てたのに睡眠を妨害されたのもあり、またも大泣き。

それからも私がいても離れると泣き出し、離れられず...
ちょっとトイレに行っても、顔が見えないと泣き出し、
困ったものでした...

児童ホームでは、私がちょっと離れて、
スタッフの方に看てもらってても平気なのに、
なぜ実家ではダメなのかな?
やっぱり通ってる回数なのかな?
児童ホームは、午前中の日課のように行ってるからな〜。

そうは言っても、9月の下旬からは、私も仕事が始まるので
毎日預けるのに、これじゃ先が思いやられます。

今月末には断乳にトライして、9月に入ったら預ける練習です。

泣いても何しても、保育園には預けられないし、慣れるしかありません。
最初を乗り切れば何とかなるのかな〜と思っていますが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもね、断乳するまでは私から離れると大泣きでひどかったんですよ。でも思い切って断乳したら、いい方向に転びました。
人見知りをする時期だから、人を選ぶっていうのもあるんですよね。
ちょっとづつ慣れてもらうように練習ですね!
ナナママ
2006/08/20 00:22
ナナママさんへ
やっぱり断乳が大きな節目になるんですね。
断乳方法、ナナママさんのを参考にさせてもらいます。
それから慣れるかどうか、乞うご期待を。
かずかずママ
2006/08/20 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家で大泣き 新米ママとかずきのちょこっと日記☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる